シェアする

『マルチバースセミナー』と『サプライズパーティ?』

9月20日(火)

今日は臨時休暇をいただいていました。

雨ですね。
寒いです。

家に自分の傘が一本もない事でお馴染みの僕でしたが、今は妻!!!の傘があるというリア充です。
しかし、借りようかなぁと思ったんですが、、、やめました。

理由は簡単

「折り畳み傘があったことを思い出したからですね」

さしたらネコの柄でした。
可愛くて死にました。

今日は銀座でセミナーだったので

向かいます。

着きました

自慢じゃないですが僕は方向音痴です。

いつも銀座に来ると迷子になります

でも今回はGoogleマップ大先生の恩恵にあずかり

すぐ到着。よっしゃ

LOVEST銀座店

今日はこちらでセミナーです。

噂によると今日は

いつもお世話になっている銀座の豹さんこと中村さんのセミナーでして、、
これは行かないと後で何言われるかわかりません。もとい、絶対行きたい!と思っていたので来れてよかったです。


わかりやすくボブの切り方と考えていることなんかを聞かせていただきました。

ボブの検索順位常に上位表示な中村さん。

そのショートボブの切り方とあってみんな真剣に聞いていました

slooProImg_20160920203128.jpg

おぉ!この距離でカットが観れるとは!全部盗むつもりで一挙手一投足を見逃さないように見ていました。

中村さんはカット中あまりしゃべらないそうで、セミナー中のカット最中もあまりしゃべらないというまさにいつも通りの営業を再現していただけました。

質問にもyesかnoでの返事のみで長門さんを困らせてましたw

これは面白かったです。そこ!?

そしてそのままフォトへ

slooProImg_20160920203109.jpg

そういえば中村さんの撮影を見るのは初めてだったかも・・・

まぁ普段人の撮影を見る機会はなかなかないですからね

すごく参考になりました!!

そして、airが誇るトップスタイリストの長門さん

ちょっと遠かったです
でも内容は分かる感じの距離でしたから無問題です!

デジタルパーマについて最初から最後まで目の前で施術していただいのたのですが・・

内容があまり入ってこないほどのイケメンで、カッコ良すぎるのもこんなデメリットがあることを初めて知りました。

というのは冗談で、自分とのやり方の違いなど明日から取り入れられる内容が盛りだくさんだったので早速やってみたいと思っています。

slooProImg_20160920203118.jpg

アシスタントの信田くんも頑張っていました。

さすが期待のアシスタント。滑りブランディング大成功ですね。

同時進行だったのできっといろいろ大変だったと思いますがとてもいいセミナーに参加できました。

そして休憩時間には

slooProImg_20160920203124.jpg

久しぶりに会ったら貫禄が溢れ出てきた人などに会ったりして時間をつぶしていました。

今回のようなスピンオフ的なセミナーは珍しかったのですが、みなさんとても輝いていてカッコよかったです。

slooProImg_20160920203107.jpg

モデルさんと豹さん

それを撮るのぶさん(と多くの美容師さんたち)

slooProImg_20160920203104.jpg

みなさんありがとうございました。

そしてこの後はお決まりのオフ会へ

slooProImg_20160920203059.jpg

(まさかのお馴染み木村屋へwただし銀座店)

40人くらいいたのかな?

slooProImg_20160920203053.jpg

銀座の豹こと中村さんが乾杯のご挨拶を・・(ヒョウ柄を見に纏っていて本物の豹に近づいています)

中村さん「それではみなさんいいですか!ほたてーー!!!」

全員「(´-`).。oO(それな」

という謎の掛け声から始まりました。

僕の隣には兵庫からいらっしゃった「ウータンさん」が座りました。

隣にいたせいかなんなのか写真が一枚もありませんでした。

初対面なのにとても話しやすくて楽しかったです。でもなぜか写真は一枚もありませんでした。

そんな中、突然銀座の豹さんこと中村さんがケーキを持って現れました!!

おぉ!!!誰かのサプライズパーティです!!

誰だ?誰だー?と思って見ていたら

・・僕でした・・・

え、、

まさかのサプライズ結婚お祝いをしていただきましたーーww

えぇぇー!!

これは本当に驚きました、本当のサプライズとは1秒前まで自分のこととは思わないんだなぁと初めて知りました。

中村さん自らケーキを用意してくださったようでなんとありがたくいただこうを思っていたら・・・

「顔面行く?ん?」

という謎のフレーズを言いだしたんですよこの人は・・

そうなってからはノーストップでここまで行きました

顔面ケーキwww

僕の人生の出来事で1番その場が盛り上がったということは言うまでもありませんが、圧倒的場慣れしてない感が出てしまい悔しかったです。

嬉しすぎて動揺してましたがw

こんなモブキャラ代表みたいな僕にも優しくしていただけるマルチバースの人たちはとても暖かいです。また好きになりました。

もちろんまた美容についてなんかも語り合えたらいいなと思います。

臨時休暇を受け入れてくれた会社組織、店舗スタッフにも感謝です。

さて、いっちょやったるかー!

slooProImg_20160920203038.jpg

わー笑

シェアする

フォローする