シェアする

2020年1月14日 息子の成長と1年間のスピードと

どもです。

最近息子に絵本を読みすぎて文章にアレンジを加え始めているものです。

(息子大爆笑)

さてさて、気がつけばもう1月も折り返しますね

今年も1年あっという間に終わってしまうのですかね

そんなあっという間の1年間も僕にはとってもわかりやすい指標があるんです。

それは、

息子の成長

去年のちゃんちゃん丸です。

ちょうど1年前(虎舞竜)

そして今がこれ

そうなんです

無茶苦茶変わるんですよ子供って!!

大人はせいぜい成人式の写真と比べる事くらいしかできませんけど

子供はたった1年でめちゃくちゃ変わるんですね!!

子供を見る事でなんとか1年のスピード感を把握している次第です。敬具

で、最近このブログでも絵本絵本と呪文のように唱えていると思うんですが、

そのせいか読みすぎたせいか、絵本置き場から絵本をせっせと運んで僕や妻の前まで来て膝に座って

「はい!読んで!」

って言ってくるんです。

いや、言ってはいなかったです。まだ喋れないので

言ってもおかしくないくらいの表情で座ってくるんですよ

めっちゃ可愛くてつい読んであげるとエンドレス絵本地獄が始まります。

で、流石に大人が読み飽きてくるので積み木とかで気を逸らせたり、

ボール投げたり蹴ったりして体を使うんですが、

僕はどうやらそっちの方がすぐに疲れちゃうのでやっぱり絵本に戻るというループを仕事から帰った数時間くらいやってますw

毎日発見があったり毎日成長が見られるので1年があっという間だけど

息子の成長を見ていたらあっという間の1年も捨てたもんじゃないですね。

今週はお客さんも減っているので気を引き締めて頑張りたいと思います。

では、今日も行ってきます!

.

.

.

.

,

ちょうど1年前の記事もどうぞ♪

シェアする

フォローする