※ネタバレ注意 進撃の巨人展に行ってきました。

皆様こんにちは。

寒空の下いかがお過ごしでしょうか。

1月8日今日ですね。

前々から気になっていた「進撃の巨人展」in上野の森美術館へ行ってきました。

もちろん行きの電車の中では紅蓮の弓矢で気持ちを高めていざ上野へ!!!

約1時間かけて到着!

僕は12:00入場の予約をして大体11:30には着いてましたね。

徒歩5分ほど上野公園を歩いて森美術館に着くと

もうかなり並んでました!

30分ほど並んでようやく入場

僕は音声ガイド付きで予約しました。

まぁなくてもいいかもですがエレンやアルミン、ミカサとリヴァイ兵長、ハンジさんなんかがずっと解説してくれるので一緒に見て回ってる感じがしてかなり面白かったです。

僕は写真も撮りたかったのでかなりあたふたしたww

ここからは写真をつらつらと

原画はマジ上がりました!!

(マジ上がりましたは初めて使った日本語w)

ぬ〜べ〜からインスパイアされてるのは驚きましたw

格闘シーンはUFCってかなりガチなところですねw

たしかに作品中でいやにリアルに描かれてるシーンがあったような・・・w

そして

そしてw

突然歩いていると壁に

「駆逐してやる」

って出てきてw

みんなそこで立ち止まってるしw

ふいすぎるw

原画の迫力すごいです・・・

なんか絵が下手だとか言われてたけど原画見ると本当すごい繊細だよ

カラーのヤツとか感動するし

そして

ここからリヴァイ兵長が登場します

僕は死ねないです。

アニ!!!いるじゃん!!!

等身大パネルにテンションマックス!!!

「アニ!なにしてるんだよ!早くこっちに来いよ!!!」

頼むよアニ・・・

そしてシュールなゾーンへ。。。

見えますか??

お父さんの地下室ですよww

裸眼で見てても真っ暗でうっすら階段が見える程度ww

そして鍵wwこれが未だにストーリーの鍵にもなっていますね。

!!!?? 

こ、これは!!?そう

ミカサのマフラーですよーーー!!!

これは触れます

触った感じはわりと安めの生地で出来てました。敏感肌の人はかゆくなるやつですw

でもミカサ!

サシャの蒸した芋wwあったww

これは笑いましたww

たしかに名場面ですw

イルゼの手帳ですね。

これは限定13巻だっけ?の付録DVDで見たので

「おおぉ!!」という感じでした☆

!!!!!

リヴァイ兵長のブレード・・・

鈴木、、触りました!!

全然よくわかりませんでしたがめちゃくちゃテンションは上がりました!!

これで僕も調査兵団の一員か、、、

みんな大好き立体機動装置も間近で観られます。。

とにかくでかいベルトルトさんがお出迎えしてくれます。

なんか照明がすごいですwそして本当にでかいwww

ゆっくり見て30分〜40分でしょうか

夢の時間は終わりユニバーサルスタジオジャパンでなんかまたやる告知を見ました。

そしてグッズ!

半数が品切れ中との残念な結果だったのでここはスルーしました。。

なんか

このまま行くと実写版映画も見に行ってしまいそうな気がしてきた2015年1月でした。

8月には大分!!

9月には大阪!!

展示されるようですね

そして!!

忘れてはいけないのが

360°体験シアター哮(コウ)はまぁおまけみたいな感じですが

ぜひ体験したほうがいいと思います。

密室にヘッドホンとゴーグルで全くの五感をさえぎられて不安でしかなかったですが

本当に後ろまで映像が流れていてこれぞ360°かぁ!!

といった感じ。¥600の価値は十分ありました。

周りは全く見えなかったのですが僕ほど後ろや横をキョロキョロ見ていた人はいなかったのではないかと思います。でも絶対見たほうがいいです横も後ろもミカサにばかりとらわれないでwww

結果

少し遠いと思いましたが進撃の巨人フリークなら行くべきです。

まず間違いなくテンションは上がります。で、また読み返したくなりますw

僕は今読み返してます。やっぱりアニってすごい存在だったんだなと。

で、ww

作者の人間性もよくわかりますw

相当面白いですw

「犬には勝てる」とか現場で笑いましたww

東京では1月25日までなので残り少ないですが

ぜひご覧になって僕と情報交換しましょうww

ちなみに好きな進撃の巨人のキャラは「サシャ」です。

「蒸した芋です!!!」

シェアする