旅に出よう。そのためには準備が必要だぜ

どうも。

最近リア充ウェイウェイなハッピー美容師の鈴木です。

やっぱり髪の毛を担当されるならハッピーオーラを纏っている人がいいに決まってますよね!

そんなイケイケゴーゴーな最近の営業でしたがある人が相談に来ました。

最近髪色を暗くした

所謂「妻!!!ことパン屋のあいつ」ですね。

来月職場の先輩の結婚式に行く予定があるみたいでカラーをしたついでにセットアップの相談に来ました。

「これにしてくれ。」

と、もう既に髪型は決まっているようなのでとりあえずやってみました。

あーでもないこーでもないとなんだかんだで40分くらいかけてワンスタイル作り上げました。

なんとかOKが出ました。

妻「お、、おぉ、、なんじゃこりゃ、、いいね、、!」

気に入ってくれたみたいです。

この日は夜食事に行く予定があったので

「この髪型のまま行く?」

と、まぁまぁガチトーンで聞いたのですが

「いや、ないやろ」

ということで、もじゃもじゃ状態からの大人スタイルのハーフアップに変更して食事に行きました。

ちょっと早めなもつ鍋

季節的にはまだ早いですが、お鍋が食べたすぎて近所のもつ鍋屋さんに。

行きつけなんですが2人で来たのは初めてで店員さんに妻を披露した形になりました。

「あ!奥さんですよね!ブログで見ました!!」

「よく系列店に来ていただいてるみたいでありがとうございます」

など、

紹介するまでもなく妻の認知度が高くて「現代社会こあい・・・」と2人でなってました。

もつ鍋美味しかったです

そして、次の日

川崎駅にちょっとした予定があったので向かいました。

おなじみソリッドスクエアです

川崎市民にはおなじみの場所ですね。

ここではいろんなことができるようで人が多くて混み合ってました。

なぜか道中にでかい石がいくつも転がっていて僕の心を震わせました。

僕がもし小5男子だったら間違いなく石の上に登って渾身のポーズを決め、そして勢いよく飛び降りるという絵が浮かびましたが、もう33歳なのでそれはなかったです。

エントランスも突っ込みどころ満載な感じでしたがあまりの静けさにこの場の空気を読んで静かにしていました。本当はいろいろ突っ込みたかったです。あれとかこれとかそれとか・・・

大人になったな鈴木・・・

そんな大人になった鈴木はせめてもの抵抗としてこの建物の写真を全力で加工してやろうと思い立ちました。

もはや意味がわからないですが。

それがこちらです。

なんということでしょう

あの暗くて使い勝手の悪かった写真が匠の加工技術により生まれ変わったではありませんか

この色、露出度・・

それはそれは無駄な時間と労力をかけたことは言うまでもありません

・・・。

もう何がしたいのかよくわからなくなりました。

そうだ!!

ここに来た目的をいうのを忘れてました。

パスポートです!!

僕は今まで海外に行ったことがないのでパスポートを持っていませんでした。

そうだ。この年齢まで海外に行ったことないなら新婚旅行までとっておこう!とリアルで言っていて友人を引かせていた記憶があります。

川崎に住んでいる人は誰しもがパスポートをとるときにはここに来ているそうです。

僕も例外ではなくここに来ました。

そして、パスポートには写真がいるそうです。

そうです。あの無表情で変な顔に写る証明写真です。

僕も例外ではなく必要だったので、その場で撮ることにしました。

所謂スピード写真というやつですね。

最近のスピード写真はすごいです。

ゴイスーです

お、男前プラス!???

なんじゃこりゃ・・

おそらく実際よりも男前に写るモードのようです。

でも、よく考えてみてください、パスポートの写真に実際より男前に写ってよいのでしょうか??実物とは違うということです

これでは空港のなんかやるところで止められてしまいそうです。

でもよく見てみると・・・

全メニューが何かしらの加工をしてよく見せるようでした、おいおいパスポートェ・・

中には値段まで違うメニューもありましたね・・

え、、そこまでする・・??

女性にとっては死活問題なのかもしれませね・・プリクラも今そんな感じですもんね・・

心中お察しします。

そうなってくると選ぶメニューは1つしかありませんでした

これです。

そうして男前に出来上がりました。

完成写真がこちらです。

普通やんけ!!

こ、これは、、!?

加工しても大して変わってないんじゃないかというくらいの変化だったので無問題でしたね。

そしてやはり無表情で変な感じの仕上がりになりました。

これで終わりかな、と思っていると、なんか見慣れないメニューが表示され出しました

肌色と肌補正を自分で選ぶことができるみたいですwww

これは笑いましたw

そしてなぜか一番右の写真だけ顔認証されませんでした

こうなってしまっては一番右を選ぶほか選択肢はありません
人間ではないということですからね

右を選択。

すると5秒くらいで外のボックスに完成した写真が出てきました。

これは早すぎます!


僕は仮説を立てました。

きっとこれはもう既にできているやつを冷蔵庫から出すだけの居酒屋お通しと同じ手法です。

もう既にできていたんですきっと。

そう思わせるほどのスピード写真でした

おそらく10年以上ぶりの証明写真・・

「なんじゃこりゃ・・恥ずかしすぎるだろ・・」

(全力で髭を剃ればよかったと後悔)

でもよく考えたら普通は誰にも見せることがないパスポート写真をブログで晒してしまってるから恥ずかしいのか・・何してるんだ僕は・・

なんだかよくわからない感情に見舞われてなぜかこの表情・・

半笑いwww

街中でやってはいけない行為のベスト5に入る半笑いをしながら歩いてしまいました、、

隣にいた妻はさぞ気味が悪かったことでしょう

僕だったら間違いなく他人のフリをします。

お願いだから話しかけてこないでお願いだから話しかけてこないで、

と心の中で祈ることでしょう。

そうして、なんとかパスポートの申請は終わりました。

結構あっさりでしたね。

そんな中、おそらく昨日食べたもつ鍋がフラッシュバックしたのか

もつ鍋みたいな盛り付けのラーメンを食べました。

なんつってい☆

シェアする