【らーめん記事】横浜のおすすめ麺処『浜虎』

こんにちは

みんなのアイドル鈴木悠です。

今日も今日とて頑張っています。

さておき

火曜日と水曜日僕は連休をいただいておりました。

そのうちの1日は横浜駅周辺を闊歩していました。

【ヘッドスパ】の予約をしたので横浜の番長さんのところへ遊びに行ってきました〜 | 切り人ブログ
さて、 街は絶賛雨が降り続いていますが 僕の気分は冬の星空のように光り輝いています。 それはなぜ

この記事の日ですね。そーですそーです

この時に僕はものすごくラーメンが食べたかったのです。

もう一度言います

らーめんがものすごく食べたかったのです!!

あ、すみません、大きな声を出しすぎました。

そこで

横浜のことなら何でも知っている浜の番長こと新井さんに聞いてみました。

「この辺に美味しいラーメン屋さんてありますか?」

「浜虎かなぁ」

0,5秒くらいの返しでした。。

もうなんだろう反射的なスピードでした。

「浜虎かなぁ」

「かなぁ」とは言ってましたが

もう考える前に言葉にしてたようなスピード感で勧められた「浜虎」という

らーめん屋さんに行くことに決めました。

(もちろん家系総本山の吉村家はこの前行ったからというていだと思います)

駅から徒歩5分ほど歩いたところにあるなんとも閑静ならーめん屋さんでした。

麺場!!?

初めての単語に戸惑いながらも注文です。

メニューが多くて絶対迷います。

番長から聞いていたのでビビりながら「塩鳥そば」を注文!

なんか冷たそうなコップにジャスミンティーのようなものが入った飲み物を出されました。

というより僕が席についた時にはもう置いてありましたw

そしてなぜジャスミンティーの様なものなどとあやふやなのかというと

そんなおしゃれな飲み物は飲んだ事がないからです。

「もしかしたらジャスミンティーってこんなのかなぁ」という僕の妄想です。

さて、ビルボードランキングのようなBGMが流れる中ついにらーめん登場です!

「これが塩鳥そばだぁ!!」

と、心で思いながら静かにスープを飲みました。

濃厚な鶏がらスープに絶妙な塩加減で死ぬほどうまかったです。

チャーシューがなんと!

鶏肉のチャーシューでした!

さっぱりしてるけど味が濃くって柔らかくってディリシャスです!

味玉が半熟というか全熟というくらいとろっとしていてめちゃうま!

これ知ってたらトッピングしていたかもというレベルでした。

圧巻の番長オススメらーめん屋さん浜虎さん。。。

参りました。

教えて頂き

ありがとうございました。

今度からも横浜のことは何でも聞きたいと思いました。

お邪魔しました~

シェアする